いなり寿司

こんばんは。

 

昨晩仕込んだいなり寿司

お昼ご飯に。

すし飯の味が毎回薄いんですよね。

ご飯をもう少しかために炊いて

お酢をたっぷりと

いつも思うのですが

いつもご飯の炊き方が柔らかめ。

次は気持ちよりも

もっと気持ち

水の量を少なめに。

足りないかな

くらいがちょうどいい

何事も。

腹八分

七分でもいいくらいかな。

 

お揚げはとてもいい感じで

自分を褒めました 笑

 

色んなお店のいなり寿司を食べてみたい。

中の具材も研究しなくては。

今のヒットは牛しぐれ。

 

お茶をしている時も

縫い物している時も

お料理している時も

没頭して

集中して

無になれることが

貴重な時間。

とてもありがたい時間。

 

さて今晩は先週に続き

またチーズケーキを焼きました。

焼き目が愛おしいです。