日差しより帆立

こんばんは。

 

毎日書くぞ!

との意気込みはどこにやら。

 

まいっか〜

 

今日はお昼ご飯にパンを買ってきて〜

と父に頼まれ向かったところ

お昼に良さそうなパンがまだ並んでなく

お店の長期滞在はいけないし

でももう口の中は

パンパンパパンの味になっていたので

う〜ん

ロールパンとくるみパンで

サンドウィッチを作ろうと決め

 

そして魚も買いたかったので見てみると

帆立を見つけてしまって…

あ〜

バター醤油

あ〜

ポン酢

あ〜

大きな帆立が呼んでいる

私を。

 

今日は日差しが強かったので

本当だったら室内に居たい。

外に出たくない。

と思うのですが。

そんなことより帆立よね。

炭で焼いて食べたい…

絶対美味しいに決まってる。

 

日差しより帆立

 

買いました。

 

帆立のために炭に火をつけました。

父が。

 

その間に私はサンドウィッチ作りを。

たまごサンド

合鴨スモークチーズサンド

 

外での食事は

なんでこんなに美味しいのでしょうか。

 

100倍美味しい。

 

帆立のジュージューが耳にくっついて

明日のめざまし音にしたいくらい。

 

写真見るだで白米2杯いける。

 

最高なお昼ご飯でした。

 

 

さて今晩は日焼けのケアをしましょう。

 

帆立を想いながら